感謝の気持ちを込めて

3月17日。この日の朝、本年度最後の見守り活動が行われました。校門で子どもたちを迎えていただいた後、いつものように校舎の横で情報交換。

情報交換を済ませた後、3月末で定年退職を迎えられることになった吐山駐在所の加藤巡査部長さんに、地域安全推進委員会から感謝状が渡されました。加藤さんは9年間、特殊詐欺警戒や事件捜査、地域巡回等々、昼夜を問わず地域の安全が保たれるよう貢献されました。そのご尽力・功績を讃えての感謝状です。なお、このときの様子はオンラインで学級に中継しました。

お世話になったのは子どもたちも同じ。児童会が音頭をとって学級ごとの寄せ書きを台紙に貼り、加藤さんに渡しました。

子どもたちは学級でその中継を見て、児童会の子が合図をすると…、

窓やベランダから全校生が一斉に顔を出して、加藤さんに、
「ありがとうございました!」「お元気で~。」
の大合唱。

加藤さんも手を振って応えてくださいました。

天理署からは小畑署長さんも駆けつけ、加藤さんの活動を讃えてくださいました。

令和3年度も地域や保護者の皆様に見守っていただいたおかげで、子どもたちも安心して登下校することができました。この場を借りてお礼申し上げるとともに、今後も引き続いてご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

登録日: 2022年3月17日 /  更新日: 2022年3月17日